1F 富永ペインクリニック

富永ペインクリニックは「今度こそ、本当に痛みから解放されたい。」そんな患者様のお悩みに応える
クリニックでありたいと思います。
前向きな気持ちで、痛み専門医にご相談ください。
富永ペインクリニック(1F)スタッフ ABOUT PAIN CLINIC

痛みに苦しむ方のための
「痛み」専門クリニック

一般的に「ペインクリニック」とは、「痛いという症状」にフォーカスした新しい医療分野で、
頭痛、肩コリ、首痛、肘痛、腰痛、膝痛、手足の指痛など幅広い「痛み」の専門医です。

当院の富永喜代院長(麻酔科歴20年以上)

ペインクリニックの多くは麻酔科のドクターが担当していますが、新しい医療だけに治験や症例がまだまだ少ないのが現状です。

そのような環境の中で、当院の富永喜代院長(麻酔科歴20年以上)は、465gの出生時超低体重児から100歳を超える患者様の麻酔まで、通算20,000症例以上を経験し、全身管理に精通した実践的で経験豊富な医師です。

富永喜代 オフィシャルサイト
富永ペインクリニックでは「人に相談できない」「人に理解してもらえない」痛み・症状に注力して治療を行っています。

例えば、特に高齢の女性に罹患者が多い指先の病気「ヘバーデン結節」は、原因不明と診断されることが多く、誰にも理解されず治療もできずに痛みに耐えている患者様が多くいらっしゃいました。 当院では、一つの治療法で改善が見られなくても、患者様一人一人の痛みの度合いや、その痛みの日内変動の様子、また罹患年数などの要件に応じて使用する薬を選ぶなど様々なアプローチを行います。また、認知行動療法を用いて痛みに対する患者様の思考を抜本的に変えることで、患者様自身のセルフケアの水準を上げる試みも行っています。

富永ペインクリニックの診療案内

診療内容の詳細はこちら

富永ペインクリニックは、
オンライン診療をご利用いただけます

オンライン診療は対面診療と適切に組み合わせて活用することで通院のご負担を減らすことができます。
お仕事や育児でお忙しい方や遠方にお住まいの方などはぜひご利用ください。

富永ペインクリニックでは
健康保険で治療いただけます!

富永ペインクリニックは、オンライン診療をご利用いただけます
  • 国民健康保険に加入されている方が対象です。
  • 窓口支払額が一部負担金のみになります。
    1割:170円/2割:330円/3割:490円
  • 交通事故に遭われた方、当院で自賠責保険・労災保険のお取り扱いが可能です。

受付にてお気軽にご相談ください!

愛媛県立中央病院の地域医療連携施設として
登録しております。

愛媛県立中央病院の地域医療連携施設として登録しております。

当院では、より良い治療を患者様にご提供するため、愛媛県立中央病院の地域医療連携施設に登録しております。

これによって、治療や検査について必要な際に愛媛県立中央病院をご紹介し、受信日等の調整を行うことが可能です。

地域医療連携施設について詳しく

富永ペインクリニック紹介動画

• ペインクリニックにおける治療とは ~ペインクリニック院長麻酔科女医が解説~

• ペインクリニックの治療 ~ペインクリニック院長 麻酔科女医が治療方針を解説します~