【 電車の中吊り広告に夢中 】
乗客の移動時間の隙間を狙って、
一瞬で目を離せなくする
雑誌の電車の中吊り広告
.
上京すると、
いつも目が離せなくなるの
.
(松山の電車には、
週刊誌の中吊りないんです。)
.
短文で煽って、
妄想を掻き立てて、
つい買ってしまう、あの言葉の力
.
もう、電車の中で週刊誌の
中吊りは、サムネ作りの
ヒントの宝庫
.
ご取材いただいた雑誌の表紙も
そういう目で見ると、
分かりやすい表現ばかり
.
見過ごしてしまいがちだけど、
真剣に考え続けていると、
全てが解決のヒントに
見えてくるから不思議ですね
.
だから、
マウスを見ても女性性器を
連想するし、
.
お風呂に入っても、
バイアグラの適正使用が
頭をよぎるし
.
問題解決のヒントは、
偶然と偶然が重なって、
ぽろっと生まれる感じです。